【2020年版】コロナ禍でのカップルで過ごすおうちクリスマス9選

メリークリスマス!(^^)/

2020年ももうすぐ終わり、と、その前にクリスマスが待っていますね!

カップルの皆さんにとっては待ちに待ったクリスマス!…と言いたいところですが今年は「新型コロナウイルス」の影響で普段の生活がなかなかしにくい一年でした。

もうすぐクリスマス

f:id:grumpshrimp:20201209144514p:plain

そして来たる12/25、クリスマスも例外にはなってくれなさそうです。
そこで今回は家でも楽しく、ラブラブに過ごしたいカップルのための過ごし方を提案します!

コロナの影響がなくてもおうち〇〇を駆使してきた私の経験をふんだんにご紹介します!

コロナに負けないカップルのおうちクリスマスの定義

ご紹介の前にみなさんの彼氏・彼女と「楽しいクリスマス」を過ごすとはどのようなことをイメージしますか?

  • 喧嘩をしないこと?
  • 笑いが絶えないこと?

確かにそれらは重要です。

しかし今回のテーマは何と言っても「クリスマス」!
そこで今回ご提案する「楽しいクリスマス」の定義は【特別】です!

みなさんもこの記事を参考にコロナ禍でも可能な特別なクリスマスをカップルで過ごしてみてください(^^)/

カップルのおうちクリスマス「手作りパフェ」

f:id:grumpshrimp:20201209144606p:plain

一緒に料理、普段はされていますか?
カップルだとどちらかが完全に料理担当になっていたり、お互いに交互に作ったり、一緒に作る機会は少ないのではないでしょうか?

今年はコロナのせいでレストランを予約!なんて気が進まないかもしれません。
そんなときはたまには一緒に料理を作ってみませんか?

中でもおすすめなのが手作りパフェです!

  • バニラアイス
  • 生クリーム
  • お好きなフルーツ
  • お好きなソース

を買うだけで簡単に手作りパフェができます!

一人暮らしの狭いキッチンで一緒に料理をするのもほっこりしていいですが、パフェならテーブルに移動して座りながら二人で作るのもなかなか楽しいですよ♪

本格的なパフェグラスを用意する必要もありません!

マグカップや深めのお皿を二つ用意すればすぐに楽しめます(^^)/

カップルのおうちクリスマス「手紙交換」

f:id:grumpshrimp:20201209144539p:plain

普段なかなか言えない感謝の気持ちをお手紙に・・・。

たまには言いたい!たまには聞きたい!そんな気持ちをクリスマスにぶつけてみてはいかがでしょうか?

前日から「クリスマスには手紙交換をしよう」と提案してもいいですし、自分だけ書いておいて翌朝お相手の枕元に添えておく…なんてのもロマンチックでいいと思います(^^)/

感謝の気持ち、愛の言葉はここぞというときに出すのが特別感を演出します!

カップルのおうちクリスマス「一緒にお風呂」

f:id:grumpshrimp:20201209144548p:plain

いつも一緒にお風呂に入っているカップルも、そうでないカップルも、クリスマスには特別なシャンプーや入浴剤を用意して、ゆっくりお風呂に浸かってみませんか?

普段はなかなか高くて買えないお風呂グッズでも、クリスマスは大切です!

コロナ禍の影響で我慢したデート代は、こんな使い方をするのもありなのではないでしょうか♪

カップルのおうちクリスマス「任天堂switch」

f:id:grumpshrimp:20201209144534p:plain

任天堂switchの良いところは、1台あるだけで2人で遊べるというところです。

ダウンロード版のソフトを購入すれば外に行かなくても遊ぶことができますね!

普段「ゲームばっかり~」なんて言われっぱなしの彼氏も、今回は彼女を楽しませることができます!

ゲームの得意不得意がそこまで影響せずに楽しめるソフトでおすすめなのが「マリオパーティ」です!

マリオパーティはすごろく形式で進んでいくので運要素もありますし、ゲームが苦手な方ばかりが面白くなくなることはないでしょう。

カップルのおうちクリスマス「筋トレ対決」

f:id:grumpshrimp:20201209144616p:plain

意外に盛り上がるのがこれですw

もちろん、男性はハンデを背負ってあげてくださいね♪w

種目リレー形式で行うのもたのしいですよ!

  1. スクワット20回
  2. 腹筋20回
  3. 腕立て20回

これらが早く終わった方が勝ち!

負けた方は相手の好きなところを5個言う!なんてのもいいですね(^^)/

カップルのおうちクリスマス「トランプ」

f:id:grumpshrimp:20201209144521p:plain

まさかのここでトランプ?と思いますがみなさん、大人になってからトランプで遊びましたか?w

彼氏、彼女とトランプで遊んだことはありますか?

意外にNOの方も多いのではないでしょうか。

大人になってから出会ったカップルは育った地域も違ってトランプのルールも違う!なんていう面白い発見があるかもしれません。

彼氏・彼女の幼少期の意外な一面を知れるきっかけにもなりますね(^^)/

カップルのおうちクリスマス「おそろいのパジャマ」

f:id:grumpshrimp:20201209144601p:plainf:id:grumpshrimp:20201209144553p:plain

当日前におそろいのパジャマの買い出しはいかがですか?

冬用パジャマはもこもこでかわいいのがたくさんあります!

最近ではGUやしまむらなどのプチプラファッションブランドでも可愛いパジャマが売られています。

メンズ用もかわいらしいのがたくさんありますのでおそろいでゲットしてみてはいかがでしょうか?

クリスマスの夜にぐんっと幸せを引き上げるアイテムです!

カップルのおうちクリスマス「次の旅行先会議」

f:id:grumpshrimp:20201209144609p:plain

2020年、なかなか旅行に行けなかったのではないでしょうか。

「2021年は2020年の分までもっともっと思い出を増やそうね。」

そんな思いを込めて、二人で次の旅行先の計画を作ってみませんか?

海外でも、国内でも。

はたまた、いつ行けるかわからない高額な旅費がかかる場所でも!

今なら話し合い、妄想はタダです。w

理想の新婚旅行先なんてテーマで話し合うのもいいですね♪

カップルのおうちクリスマス「サプライズプレゼント」

f:id:grumpshrimp:20201209144508p:plain

お決まりはこれです!

完全サプライズにしたいのなら相手の枕元にプレゼントを置いておきましょう。

そこまでばれないように過ごすのもワクワクですね…w

コロナ禍に左右されないおうちクリスマスを

f:id:grumpshrimp:20201209144404p:plain

コロナ禍に負けないカップルのための9の提案でした。

みなさまも素敵なクリスマスを~~~~!